とある大学生のつぶやき

日々思ったことを気ままに書いてます。

梅雨を感じた

3日目。

 

今日も皆さんお疲れ様でした。だいたいこのブログを書くときは寝る前なので、毎回この書き出しになってしまうのは許して欲しいものです。

 

と言うわけで今日は雨でしたね〜。しとしとと振ってましたね〜。天気予報によっては今週ずっと雨だとかいうものもありましてそれだけでなんだか気分が上がらないですね〜。私結構ずっと疑問なんですが、こんなにもスマホやインターネットとかいう革新的な技術革命が起こっているのに、一体全体なぜ傘っていうものは進化しないんでしょうか。個人的にはもう頭から傘が生えてきてもおかしくないと思うんですけどね。傘をさすたびに原始的だなと思っている私でございました。

 

突然なんですけど、時間って足りないですよね。いくらあっても足りないのはお金と時間。最近はどっちもかつかつで本当に困ってしまっている。バイトをしないとお金は一向に増えないし、でも時間も足りないからバイトもできない。こうしてジレンマに悩まされているのです。勉強する時間も必要だし、遊ぶ時間も欲しいし、サークルに行く時間も必要。こうなったら睡眠時間を削るしか方法はないのか!と最近そればかり考えています。そうしたらそうしたで体調崩して逆効果なんでしょうけどね!!

 

いや〜本当に独り言すぎて申し訳ない。なんの利益もない意味ないことしか書いていない気がする。まあじゃあ最後に最近世間を騒がせているあるニュースについて私が思ってることを話して終わりにしますか。そのニュースはというと長野の猟銃での射殺事件です。初め聞いた時は物騒なことが日本でも起こるなという感じでした。でまあうちの両親の会話に少し疑問を持ったというわけです。ニュースを見て好き勝手言っているわけです。その内容を聞いてどうしてこの人たちはこんなにも他人事でいられるのだろうと思いました。自分が明日にでも被害者になるかもしれない。自分の子供が明日にでも加害者になるかもしれない。そういう世界線も存在するのに、そんな可能性一ミリも考えていない言動。このニュースだけ両親だけに言えることではありません。この世界中の人々に言えると思います。もちろん自分にも。みんなもう少し当事者意識を持った方がいいと思うんです。当事者意識と一言で言っても難しいのが現状なんですけどね。それが難しいから差別はなくならないし、悲しいことが世界中で起きている。ずいぶん壮大な話になってしまったようです。

 

さて明日は朝早く起きて、家でテスト勉強をしてから出かけようと企んでいる深夜12時なのですが、この目標は果たして達成できるのか、次回が楽しみですね〜。

ではまた明日。