とある大学生のつぶやき

日々思ったことを気ままに書いてます。

初投稿

1日目

 

2023年5月末、大学入学から約2ヶ月が経つこの時期に唐突にブログを始めようと思い立った。

 

私は某私立大学に通う理系の女子大学生である。うーん、ブログを始めようと言っても収益だとか大志が欲しいわけではない。

 

気ままに、自由に、日々思ったことを書く機会が欲しいと思っただけだ。引き出しの中のノートだけでは物足りなくなった自己顕示欲には我ながら参ってしまう。

、、、これってよく考えたら黒歴史だよな。よく考えなくてもわかるか、。まあ、いっか。

 

とにかく、生きていて思うことは山ほどあるのにそれを言葉にできない、文字にできない。そんなのは嫌だ!思ったことはどこかに記しておきたい。目の前で起こっていることを自分で言語化してみたい。そして何より日々何かを考える機会が欲しい。それがこのブログの目的。

 

私にはラジオをやるトーク力や声質も、YouTubeをやる編集力も独創性もない。でも、ブログならできるかもって思った次第。

とりあえず!始めてみます。